健康寿命を延ばすにカギは〇関節にあり!
ホーム > 健康寿命を延ばすにカギは〇関節にあり!

健康寿命を延ばすにカギは〇関節にあり!

こんにちは。

健康寿命を延ばすには、股関節の筋肉がカギを握っています。

理由は人体の中で一番太い筋肉が集まっているのが股関節なんです!!

筋肉は太く、厚みがあれば大きな力を出すことができるんです。

股関節の重要な要素は3つ

①立つ

②しゃがむ

③歩く

です。


しかし昨今、若い学生さんもご年配の方も股関節がうまく使えていない人が増加傾向にあります。

日常生活の環境の変化が問題を引き起こしていると思います。

①和室の畳から洋室の椅子に変わり立ったり、しゃがんだりすることの減少。

和室では立ったり、しゃがむ際に股関節、ひざを深く曲げることで太ももの、お尻の筋肉を鍛えてることでもあり柔軟にも良いのです。



洋室の椅子での生活は、立つ、しゃがむは深く股関節、ひざ関節を曲げないため股関節、ひざ関節の良い意味で言うと負担は楽ですが、悪い意味では弱くさせていることになります。



和室が良い洋室が悪いという意味ではなく、今の環境は洋室が多い環境なので股関節、ひざ関節をふだんから運動する時間を作ることが大事なんです!



②運動不足、交通環境が便利になり歩行が減り股関節の機能低下があります。




股関節が硬くなるとしゃがんだり、立つ時もおっくうになります。

太い、厚みのある股関節周囲の筋肉を効率良くうまく使えれば他の関節の負担も減り疲れづらい身体を手に入れることができます。


当院では人気のメニュー「歩くのが軽くなる!股関節が柔らかくバランスが良くなる矯正」を行っています。

初診料¥1000

40分
¥3850(税込み)

1:筋肉専門ローラーで筋膜リリース!

股関節の動きに関わっている周囲の筋肉を瞬時に和らげていきます!

マッサージで押す、揉むではなく、筋肉専用ローラーで均一の圧力を与えてリリースすることでみるみる筋肉が和らぎます。




2:股関節を力強く、大きく動かす筋肉”二関節筋”を「手」でリリースします!

股関節には股関節とひざをまたいでいる大きくて長い筋肉が存在します。

ここが硬くなり機能しないと股関節以外の筋肉や関節に負担がかかり痛めてしまう



3:股関節を矯正

人体で一番太い筋肉で力を発揮してくれる股関節がスムーズに効率よく動かせるように矯正します!


骨盤と股関節の連動性を高めて股関節の動きと姿勢を良くする”インナーサイマシン!!

・誰でも簡単にできるから続けられる!

・効果と変化を実感できるから続けられる!

・体が楽になるから続けられる!






お薬に頼らず元気に動かせる体作りに是非一度お越し下さい!!



北方はりきゅう接骨院かんたん予約

過去の記事

過去の記事