ホグレルマシン無料体験会行いました!
ホーム > ホグレルマシン無料体験会行いました!

ホグレルマシン無料体験会行いました!

こんにちは。

先日4日(土曜日)にホグレル無料体験会を行いました。



今回は少年野球チームの選手が参加して下さいました。

最初はマシンを動かすのがぎこちなかったですがさすが学生さんは習得が早い 🙂 

後半はスムーズに使いこなしている姿が素晴らしかったです 😉 

使用後は身体の変化と効果を実感していただきました!
 
        


ホグレルマシンとは・・・

筋トレとは違い低負荷でマシンで行う動的ストレッチです。

当院では4台のマシンで1日25分①股関節、②骨盤、③肩甲骨、上半身・下半身の中心をストレッチでほぐして動きやすい身体作りを行っています。

上半身・下半身の中心の関節(肩関節・股関節)の動きを良くすると末端側にある関節<ひじ関節、手関節、ひざ関節、足関節>の負担を減らすことができるのです。

今回体験して頂いた小学生の年齢はピークハイトベロシティ(最大発育年齢)と言い身長の急激な増大する時期と言われています。

骨端線閉鎖前10歳~15歳が急速に伸びる時期なんです。

この時期は、骨の成長に筋肉が追いつかず筋肉の柔軟性が低下します。

特に柔軟性を高めたい筋肉は3つ!

1:大腿四頭筋(だいたいしとうきん)=ふともも前の筋肉



2:ハムストリングス(ふともも裏の筋肉)



3:腓腹筋(ひふくきん)=ふくらはぎ



成長痛などを予防するためには上記の筋肉の柔軟性を高めておくは大事になります。

上記の内容は学生のお話をさせていただきましたが、当院のマシンは肩こり・腰痛、運動不足、ダイエット、運動機能向上に優れています。

昨今、健康寿命という言葉を多く耳にされると思いますが健康寿命を延ばすには動ける身体作りが重要です!

ご興味ある方は、是非無料体験にお越し下さい!

まだ日程は未定ですが、クラブチーム、サークル、お友達、家族など5名様前後で人数が揃いそうでしたらご連絡下さい。




北方はりきゅう接骨院かんたん予約

過去の記事

過去の記事